2017年9月13日水曜日

【思い出コラム】子作り目的とは言え、それはどうなの?! 

<こちらは過去にメルマガにてお送りしたコラムの再掲です>

こんにちは、ラブリーポップスタッフさっちーです。
先日あった衝撃の出来事を、皆さんに聞いて
欲しくて、書きます!ひどいから読んで!!!笑

まず、私たち夫婦は、息子に兄弟を作りたいという思いの
元、昨年から再度不妊治療を再開させています。

夫も今回は検査を受け、精子の質を上げるべく色々と、
サプリを飲んだりとか、運動したりとか、頑張っています。
なので、前回の不妊治療に比べて、一緒に頑張っている感が
あるのは良いことなのですが…。

夫は、どうもコミュニケーション能力に欠けるところがあり、
デリカシーとか、場の雰囲気とか、相手の気持ちとか、
そういうものを一切無視してズバっと事実だけを、
オブラートにも包まず放言することが多々あります。

今回、衝撃の出来事が起きたのは、とある週末。
息子が寝た後、二人でたわいもない話をしていたとき。
夫が急に、カレンダーを見ながら、言い放ちました。

「今生理来てるってことは、この日からこの日まで、
決め打ちすれば確率高いよね?するのこの日でいい? 
あ、何日かまとめ打ちした方がいいか。この日も?」

「・・・そんなムードもへったくれもない誘い方があるか!!!
いくら子作りが目的とはいえ、他に言い方あるだろ!」

気付けばもう8年も一緒にいる相手のことです。
彼に悪気がないことはわかるし、確率の話をすれば、
そりゃその日付近の確率が高いのは事実です。
でも、でもよ?
そろそろ学べっちゅーんじゃ!女心を!!!
同じような文句を今まで何度言ってきたことか。
その度にブログでもメルマガでも文句言ってきたので、
またかと思われてる方もいるかもしれません。
そう、またかなんですよ・・・(泣)

いっそのこと何も言わず黙ってぐいっと押し倒して
くれた方が、よっぽど気分上がるよ…と、ついつい
言ってしまいました。
そしたら「ふむふむ、そういうもんね」って。
これ絶対その日そのパターンで来るでしょ!
数週間前からその日押し倒されるってわかってて、
当日濡れるか!!と言いたい気持ちですが、
本当に押し倒しに来るのか試したい気持ちもあり。
今後また「やっぱりそうでした~(泣)」と報告したら、
懲りずに慰めてください・・・。

<こちらは過去にメルマガにてお送りしたコラムの再掲です>