2017年10月16日月曜日

【思い出コラム】あなたはOK?NG?女同士の下ネタトークについて

<こちらは過去にメルマガにてお送りしたコラムの再掲です>

こんにちは♪ラブリーポップのおーちゃんです^^

さて。わたくし最近新たに仲良くしている女性がいまして。
その友達は夫の仲間の奥さんで、わたくしの2歳年下です。
お互いに朝が早く、年間通して休みの少ない仕事をする夫を持つ者として
色々と愚痴が言えて楽しいのですが、まだ下ネタを言えていません…。

わたくしは男性でも女性でも、ある程度仲良くなってくると
下ネタを話したくなります。苦手な方にしてみれば迷惑な話なのですが、
そうならないように、言動を注意深く見て様子を伺いながら
軽い話題からフってみるようにしています(笑)
個人的な見解ですが、人が真に分かり合えるためには下ネタって
とても大事だと思うんですよね。というか、自分が一番話してて
楽しい話題を皆と共有したいだけなのかもしれませんが(笑)

下ネタが嫌いな方に不快な思いをさせたくはないので、
そこは注意いたします。どういう風に注意するのか?
これはもう、自分の過去のエピソードを小出しにしていって
反応を見るくらいしかしていないんですけれども。
相手に突然、不躾な質問は出来ませんので、まずは自分から。
過去どんな男と付き合ったか。初めてはどんな状況だったか。
恋愛経験の話をちょっとずつしていって、面白そうに乗ってくれたり
自分の話も積極的にしてくれそうだったら好感触だと思います。

そして、ここからは実もフタもないのですが、
「あの、わたし下ネタ大好きなんだけど話しても大丈夫!?」と
直接的すぎる聞き方をします。「嫌だったら話さないから!」と。
笑って全く問題ないと言ってもらえたら、そのまま遠慮なしに
突き進みます(笑)「…あっうん、大丈夫ー」とあまり高くない
テンションで返されたら自粛します(笑)

マツコ・デラックスも「最近いつヤった?」と挨拶代わりに
人に聞くのだそうで、「それ聞くとその人のことがよくわかる」
と言っていて、わたくしもそこは賛同したい。
その人のことがよくわかる、というか、その人の見えない部分に
光が当たったような気がして嬉しくなるんですよね。

ダウンタウンの2人が街中を移動しながら各店に待機する様々な
有名人と一緒に飲み、聞きにくいこともブっ込んで聞いていく番組を
ご存じでしょうか。あれでウェンツ君が出演した時のこと。
若いながらも芸能生活の長い彼ですが、あまり目立ったスキャンダルなどは
聞いたことがありません(わたくしが知らないだけでしょうか)。
あまり女性の影を感じさせないイメージでしたが、ダウンダウンに
「最近いつヤった?」と聞かれ、ちょっと記憶は曖昧なのですが、
か「2、3日前」とか答えていたんですよ。

かなり最近じゃないですか(笑)?ああ、この人もセックスするんだよな、
当然だよな、生身の男なんだから。と思ったら、特にファンでもなかった
彼が急に色っぽく見えたんです。素直に言ってしまうところもいいなと。
セックスしてるって聞くと、こう、生々しく感じられていいんですよね。
身近になるというか。

だから、普段のお付き合いの中でもそういったことが聞けると
とても距離が近づいたように思えて好きなんです。

しかし…最近仲良くしているその奥さんは、
わたくしよりもずっと真面目で、もしかしたら今の旦那さんを含めて
2人程度としかお付き合いしていないかもしれない…大変に思考が
清らかな女性なのではないかと推測しているのです。

お互いに子供がいないので、周囲に急かされて嫌な思いをするよね、
でも子供は嫌いじゃないしね、欲しいタイミングで出来たらいいよね、
なんて話はするのですが。ですが!そこから「でさ、どんくらいの頻度で
セックスしてんの?」などとは聞ける雰囲気ではないのであります…。

大学1年の頃からの交際で長く一緒にいた彼氏と結婚した彼女。
旦那さんとのノロケも一切言いません。うちはもうそんなんじゃないから~
と早くも枯れた夫婦感を出してきます。いや、ほんとにそうなの!?
うちだってもう8年一緒にいるけどいってきますのキスは必ずするし
セックスは減ったけど顔触ったり身体触ったりのスキンシップは毎日あるよ!?
ノロケるつもりはこちらにも一切ないですが、悩みとか愚痴とか
言い合えたらな…って。いつか、いつか頃合いを見計らって、
彼女に下ネタを振れる時が来たら…いいな(笑)
ひとまず、今週末はいつも集まるメンバーで飲み会があるので、
心置きなく下ネタを言ってまいります(笑)!!

<こちらは過去にメルマガにてお送りしたコラムの再掲です>