2012年2月17日金曜日

結婚してはや数ヵ月。子供を産むことに関してまだまだグルグル悩みそうなわたくしです。

こんにちは
ラブリーポップおーちゃんです

最近周囲の方々に「子供は作らないの?」と聞かれることが多いです。
結婚→子作りがやはり一般的な発想といいますか、
結婚していてまだ子供はいないと知るや否や、
「まだ欲しくないの?」「早めに産んどいた方が楽なんじゃない?」
などなど、耳に痛いお言葉ばかり(笑)

正直は話、今は全く子供が欲しいという願望がないのです。
このまま何十年も夫婦二人っきりというのは
さすがに寂しいのだろうとは思うのですが、
それにしても向こう10年くらいは作らなくてもいいかな…なんて
思ったりする今日この頃でございます
10年は言い過ぎでしょ~とよく突っ込まれますが
今から10年経ったらもう十分な高齢出産ですしね(笑)


なので今でも変わらずピルを飲み続けております。
実際に子供が出来た後の夫婦生活、というかセックスライフが
今まで通りにやっていけるのか…が少々不安なんでしょうね


出産したことにより、膣の締まりがどのように変わるのか、とか
子供と川の字で寝ることによってセックスレスになるのではないか、とか。
もう欧米のように早くから子供に個室を与えたい…なんて思ってみたり。

と、産んでもいない今からいろんなことを心配して
子作りする気持ちがおざなりになってくるという…。
いざ出産してみたら意外に何とかなるのかもしれないですけどね


そういえば台湾の若い世代には子供が欲しくないという人が多く、
出生率は日本よりも低い世界最低値なんだそうです
子供にお金や労力を使うより、夫婦二人で楽しむことを
優先したいという考え方の若者が多いんだとか

わたしも似たようなものなのかもしれません
お金を子供にかけたくないから、というわけではなく、
性生活を含めた夫婦二人の暮らしを優先したいと思っている…

でもどうなんでしょう。そういう考え方って
ヒトとして未熟なんでしょうか。

迷うことなく子供を産み育て、それでもパートナーとの
セックスを楽しんでいる女性も沢山いらっしゃいます。
そういう方って本当に凄いと、ただただ尊敬するばかりです。

子供を産むことに関してまだまだグルグル悩みそうな
わたくしです><





maga_bana2.gif
▲女性向けアダルトショップ・ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。