2009年4月21日火曜日

基礎体温つけてる?

めぐ@ラブリーポップです♪


イキナリですが基礎体温ってつけてますか??

通常、女性の一ヶ月は、高温期と低温期にわかれていて、

高温期の終わりにがくんと体温が下がる日が、排卵日だと言われています。

私は、2~3ヶ月前からつけ始めてみたのですが、

これがけっこう面白い!

そろそろ生理がくるなーとか、

おっ今日排卵日っぽい!とか、

グラフにすると目に見えてわかるから、

自分の体が以前より、よくわかるようになった気がします。


統計とったり、記録するのがお好きな方は、

表に、セックスした日とかオナニーした日とか、

おなかや肌の調子が悪い日とか、いろいろ書き込むと、

基礎体温との関係が見えてきて、面白いかもしれないですね。

ホルモンバランスとの関係がわかるかもしれません。


そうそう、基礎体温だけで、避妊はしきれないので、

望まない妊娠を避けるには、コンドームは必須ですよ~♪




・・・・・・・・・・・・・


【ラブリーポップ】は女性だけで運営・駅から2分
女性向け恋愛とセックスの情報が満載!

PCサイトはこちら
http://www.lovelypop.com
携帯サイトはこちら
http://www.lovelypop.com/i