2010年6月23日水曜日

学生時代

こんにちは
ラブリーポップおーちゃんです


やっぱり共学に憧れるわたしです


大学は共学に通っていたんですが、そして同じ大学に通う彼氏もいたのですが、
いまいち共学ならではのお付き合いの楽しさは感じられませんでした。


同じキャンパス内にいるのに一緒にお昼を食べたのは片手で数えるほどしかありません


何だか恨みがましく響くわ(笑)


もっとこう、
「いいね、学生って
って思うような、しょっちゅう一緒にいるのにまた同じ授業出るの的な
そんなくっついてばっかりの青臭いお付き合いがしたかったですねえ


あんだけキャンパス内には人があふれ返っているのにもうお互いしか見えてない
みたいなね


私の通っていた大学の中庭にはいくつかベンチが置かれていて、
空き時間を仲間としゃべって潰している学生でいつも埋まっていました。


2限出ようと思って来たけどもう授業始まっちゃってるからいいや、
って言ってるうちに知り合いが通ってお喋りしだして
何となく盛り上がって近くのカフェかなんかに入ってもう
なんのために大学今日来たのかわかんないけど楽しいからいっか


そんな学生がたくさん中庭にはおりました。


大学生というのはいいものです。


ある程度大人だし自由に生活リズムも決められてお金もバイトで稼げるし
好きなことをいっぱいして勉強はちょっとすればいい。


いいですよね~~~


学生時代に戻りたいって大人たちが言っていたことを
そっくりそのまま今言ってる私です


今学生の方たちはもう脳みそ溶けるくらい遊んで、
もう働いている方たちは学生時代に負けないくらい楽しいことをして過ごしましょう


あの頃は良かったと思うだけじゃなくて今を楽しくしないと人生損ですもんね


明日死んじゃうかもしれないし。


だから夜中会いに行きたくなったら男に会いに行けばいいし、
すごく気に入ったけどお値段がちょっと高いワンピースも買えばいいし、
友達や親や恋人に何か言いたいことがあれば、
それが愛のメッセージでも単なる愚痴でも、
言っといた方がいいんだと思います。


なんか共学に憧れるって話から遠い地点に着地しちゃいました(笑)






maga_bana2.gif
      ▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
                   携帯サイトはコチラからどうぞ。