2011年3月4日金曜日

せちがらい

こんにちは[emoji:e-420]
ラブリーポップおーちゃんです[emoji:e-68]

今日はいい天気で気分がいいですね~[emoji:e-275]
あともうちょっとあったかくなってくれればなあ[emoji:e-258]

ゆうべアメトークを観てまして、「女の子大好き芸人」っていう
くくりだったんですけど、
いや~やっぱりエロ丸出しの芸人さんって
面白いですね(笑)

やっぱりわたしなんかの想像をはるかに超えるくらい
彼らはモテるんだろうなー[emoji:e-456]

イケメンと言われるような芸人さんじゃなくたって、
やっぱりお話がうまくて盛り上げ上手で女子を
持ち上げるのがうまいときたら、まあモテますよね~[emoji:e-282]

いつも思うんですけど、
芸人さん云々ではなく、男性ってモテに顔かたちが
関係ないように思うんです。


男性のモテにつながるものって、
自信がある雰囲気だとか、
しゃれっ気とか、おしゃべりのうまさとか
そういう後天的な、努力次第で
結構身につけられるような要素なんじゃないかと。

美女の隣にいる男を見ると、
もともとの顔はいまいちなんだけど、
日に焼けてテカテカさせて自信ありげな感じ
ってのが
ほんと~~に多いですよね[emoji:e-445]

日焼けとかスタイリッシュなスーツとか
高そうな装飾品とかでなんか
うやむやになっちゃてるっていうか、
いつの間にかかっこいい分類にされちゃってるっていうか[emoji:e-450]

女性はそうもいかない気が…
結局「顔の可愛さ」というのが厳正なるモテの基準となっており、
��あの子私服ちょっとダサいよね~」と同性に揶揄されても
顔が可愛ければ男性はもてはやしますもんね[emoji:e-350]

女子はオシャレで身ぎれいにしていても、
美容に気を遣っていても、それがモテにダイレクトに
つながるとは言い切れないのが現実…


合コンなどで毎日の習慣として
「半身浴[emoji:e-343]」と言ってみても、その発言主の女子が
男性側に大して可愛くないレベルとジャッジされていたら、
「やるだけムダ」と心の中で突っ込まれているかもしれないのです…
恐ろしいですね、、ブルブル

学生時代、森美術館でバイトしていたわたしの友人。
気になる男子はいないのかと問うたら、
��やっぱりこういうバイトだから男女ともに
アート系っぽい子が多くていいんだけどさ、
男子全員彼女いるんだよね~
しかも写真見たらみんなゆるふわモテ系なの!」

彼女いわく、アート系、サブカル系の女子
自分と同じジャンルの男子と付き合いたいと切望するのに対し、
アート系男子の場合は、たとえ趣味が合わないモテ系の子でも
可愛ければ全然問題ないということなんですね[emoji:e-268]

これ、以前本で読みましたよ…
能町みね子さんの著書、「くすぶれ!モテない系」で…
なるほど真理だわ…

その友人と久しぶりに会って飲んでいた時にも
「やっぱり男子ってお顔が可愛い女の子が一番いいんだよね~」
自分たちの運気を下げるような発言を沢山してしまいましたよ…

いかんいかん!!
そんなことを言ってモテを目指すことを放棄すると
ギリギリ保っていた女子らしさを完全に手放すことになってしまう[emoji:e-350]!!

��どうせ可愛いくないですよ」という
ひがみっぽい精神からは何も生まれませんね[emoji:e-260]
脱!卑屈!!



maga_bana2.gif
      ▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
                   携帯サイトはコチラからどうぞ。