2013年10月17日木曜日

マンネリ打破に効くかもしれない、ちょっとしたコツ。

こんにちは、ラブリーポップスタッフのさっちーです[emoji:e-257]

今回はマンネリ解消に効くグッズやコツのお話。
と言っても、「マンネリカップルにはコレ!!」みたいな
特効薬のようなグッズは存在しないので、そういうお話ではありません[emoji:e-1](笑)

まず、大前提として、マンネリっていうのは、
いっつも同じような行為を、
いっつも同じような雰囲気の中で、
いっつも同じ相手と行うから起こるのです。
つまり、行為・雰囲気・相手のどれかを変えれば、解消できるハズ[emoji:e-284]
まあ、相手を変えるっていうのは元も子も無いので(笑)
行為や雰囲気をどうやって変えていくかっていう話なんですよね。

で、そうするとまず最初に考えなきゃいけないのが、
普段自分たちってどんなSEXしているの[emoji:e-3]という事。
一般的にマンネリ解消の為にバイブを使おう!とか、
ローターを使ってみよう!という提案がされているのは、
【普段はきっと皆そういうグッズは使っていないだろう】と思っているから。
でも普段から、スパイスのようにローターを使うカップルはいるし、
バイブを使いこなすカップルもいる。
それでもそういうカップルだってマンネリになることはあるんです。
だから、マンネリ解消=グッズを使おう!というのはちょっと間違い。

案外身近にあるものが、良いスパイスになったりするもんです[emoji:e-349]

例えば。
パートナーが声フェチとか音フェチならば、アイマスクをするとか。
アイマスクって色々売ってますけど、タオルだって良いわけです。
要は、視覚を遮ることで聴覚に集中させると言うプレイですからね。
人間は普段五感をフルに使って情報を得ているわけですが、
五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)のうち約8~9割は視覚からの情報だと言われています。
そこを遮ってしまうと、その分聴覚や触覚等の感覚が研ぎ澄まされますから、
普通に触られるだけで…、耳元でささやかれるだけで…
きゃー!!!![emoji:e-349][emoji:e-349](照)
ちなみに私は昔、ほんのり彼の匂いがするタオルで目隠しをされ、
その匂いにもドキドキ興奮した覚えがあります[emoji:e-442]
この辺は、汗のにおいとか彼のにおいに興奮できるかどうか
パートナー次第ではありますが、お相手次第で使えるテクかと。
もちろん、女性が男性を責めるパターンでもありですよね。
いつも使ってる香水をちょっとだけ付けたタオルで…とか。
お風呂上がりのシャンプーの香りがちょっと付いたタオルとか。

…なんか自分がするワケじゃないのに、こういうの考えるのはワクワクします[emoji:e-456](笑)
ちょっと他にも色々思いつきはするんですが、長くなるので続きはまた今度。



maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。