2009年7月20日月曜日

夏はクリトリスのお手入れも大切?!

こんにちは。ラブリーポップスタッフのなべです。

最近のスタッフブログを読み返してみると
なんだかクンニの話題が多くて笑えました(笑)
というわけで、今日もクンニに関わるお話です。

先日、ある雑誌の取材の最中に
クリトリスの包茎について話したら
「えっ!?クリトリスにも包茎ってあるんですか?!」
と驚かれたことに、驚きました。

もしかして、クリトリスにも包茎があるって認知度低い!?

チンコと一緒で、クリトリスにも真性包茎・仮性包茎・ズル剥けがあって
割合的には仮性包茎のクリトリスが多いんじゃないかしら?
・・・実際に調べたわけじゃないので、断言はできないんですが。

クリトリスの上あたりに人差し指を当てて、クイッとおへそ側に
引っ張るとクリトリスがピョコッと出現するなら仮性包茎なんですが
これまた、仮性包茎クリはチンコと同じで恥垢がたまりやすいのですよ。
特にこの季節は蒸れるから、余計にたまりやすくなるのよね。
マン毛の処理も大切だけど、クリトリスの手入れも大切ね。
ただし、皮を剥いたクリを直接洗うと痛く感じることもあるから
とにかく優しく優し~く、洗ってあげてねハート


あと、クリトリスを触ってもあまり感じないというなら
一度鏡でクリチェックをしてみるといいかもね。
仮性包茎なら、皮を剥いて直接クリを触ってみたら
また感度が変わって感じるかもしれませんよ?



LOVE女性向けセックストイショップ【ラブリーポップ】は女性だけで運営・駅から2分LOVE
ショールームにて5千円以上&1万円以上ご購入頂いたお客様に、ラブリーポップから素敵な特典をおつけしています!