2009年12月17日木曜日

一人で外食できない男子。彼女のバックを持つ男子って・・・・。

こんばんは。ラブリーポップスタッフのなべです。


最近、巷で流行り??の草食系男子。
類は友を呼ぶのか、私の周りには肉食系しかいないため(笑)
「本当にいるのかぁ~?」なんて思ってたんですけど
それっぽい男の子達を、先日牛丼の「松屋」さんで見かけました。


ラブリーポップのお昼休みは、決まった時間ではないので
仕事がひと段落したら、各々昼食をとるようになってんですけど
毎日お弁当も飽きるから、たま~に牛丼屋とかラーメン屋に
一人で食べにいくんですよ。

で、先日お昼を食べに松屋にいったら
私の目の前に座ってた大学生らしき男子3人組の1人が


「何かさ~、俺って牛丼とかマックとかで1人で飯食えないんだよね~
誰か一緒じゃないと行きづらくねぇ?」


と、一人でもりもり牛丼を食べてる私の前で衝撃発言!
おい、当てつけで言ってるのか、こんにゃろうと思ってたら
隣にいた男子が「あぁ、わかるわかる」なんて
同意していたもんだから、更にびっくり!
小中学生の男の子とか、女の子が言うならわかるんですけど・・・。
これって草食男子?草食動物って群れてご飯食べてる感じするし。
それにしても、一人では外食できない大学生男子って・・・どうなのよ。


なんてことを思い出したので、
一人飯できない男子について調べてみたら、興味深い記事を発見!
「一人で食堂入りにくい」6割 「便所飯」経験も2%


なんとまぁ、一人で食堂に入れない子がこんなに多いとは!
草食というか軟弱だわ・・・。
てなことを思ってたら、昨日彼が仕事から帰ってくるなり


「会社から家まで帰ってくるまでに、男が女のバックを持ってあげてる
カップルを3組も見た!あれはいったい何??流行ってんの?」


と、何故かちょっと怒り気味に報告してきた。
彼女のバックを持ってあげてる男子の姿は、
私も何度か見たことあるけど、あれも不思議な光景だよね~。
バックを持ってあげることで「優しくてカッコいい俺」をアピールしたいの?
でも、サマンサタバサとかの可愛いバックを持って歩いてる
男の姿は奇妙にしか見えないんですけど・・・皆さんはいかがですか?



maga_bana2.gif
      ▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
                   携帯サイトはコチラからどうぞ。