2011年1月20日木曜日

つい買っちゃうの

こんにちは
ラブリーポップ
おーちゃんです

皆さま、只今あちこちで開催中とおぼしきセールにはゆかれました??
もうこの時期売りつくしとかいって半額になってるから
目につくもの全てが欲しくなるんですよね~~

先日もデエトの真っただ中、しかも移動中に
通りすがりの普段全然買い物したことないショップで
タイムセールをやってるのに遭遇したんですよ。

聞けばなんと65%オフ!!
結構可愛いコートもあったりして、一瞬で心を鷲掴みされたんです

わたしは買い物するとなると店内くまなく見て回って
しかも気になるもの全てを試着しないとダメなタイプなので、
(さらっと選んでちゃっちゃと買ってしまえる人になりたい)
ここでセールにつかまってしまったらかなりの時間ロスだと思い、
断腸の思いでスルーすることにしたんです。

しかし隣を歩いていた彼氏から素晴らしい一言が。
「すごく安いから見た方がいいよ」
ッキャー!!!!なんていいこと言ってくれるのかしら!?
もうこの時ほど感謝したことはないんじゃないかしらっ!!

わたしは喜び勇んでタイムセールでごった返す店内に
走っていきました

こういうセールの時って皆さん何を基準に服を選んでます??
やっぱり“大物”を優先しません??

“大物”っていうのはコートとかブルゾンとか
普段はなかなかお高くて、買うとなるとじっっくり
選ぶ必要があるもののことです

この時は65%オフなんで、もうウハウハです。
大して必要性もないのに、「コートがこんな値段で買えるなら
買わなきゃソン」
と貧乏根性を発揮しておニューのコートを
買ってしまいました

あとセールで買うべきものって
「ちょっと気になるけどいつもはそこにそんなにお金はかけないもの」じゃないですかね??
プラスアルファでちょっぴり必要なもの。
小物系が多いような気がします

もしくは「絶対着るし使えるし、だからこそセールの時に
一気買いしたいもの」
かなあ。ボーダーとかボーダーとかボーダーとか!!
(すみません、ボーダー狂いなんです)

というわけで結局、コート1着、
カットソー2着(ボーダーではありません、珍しく)、帽子1つを
お買い上げのわたしでした

上で書いてる買うべきものの全部じゃないか(笑)
っていう突っ込みは今自分でいれました

もうこういう時のアドレナリンってセックスの時と比べても
勝るとも劣らないほどの量ですね!!

あ~~お買い物はいいなあやっぱり…
ですが今年は貯金するとか言ってたような気がする(もう忘れてる)ので
こういう破格セール以外には手を出さないようにしますっ

ほんとは昨日も同じくお買い物好きな友人と
食事前にウィンドウショッピングしていて
もう超欲しいっ!!と思ったニットがあったのですが、
こちらは半額でもなかなかのお値段でしたので諦めました。フー…

これからだんだんあったかくなって
春の装いも楽しい季節になるとまら物欲がムクムクと
膨らんできちゃうんですよねー気をつけないと!!

皆さまも散財にはお気をつけください!!





maga_bana2.gif

▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト
携帯サイトはコチラからどうぞ。