2010年11月25日木曜日

よむよむ

こんにちは
ラブリーポップおーちゃんです

わたしAVライターの雨宮まみさんという方の文章がとても好きで、
いつもブログ拝読しているのですが、

http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/

観察眼が鋭くて、自身の考えや思いに当てはめる言葉も絶妙なんですよ~
色々参考にさせていただいてます(勝手に)

��Vだけじゃなくて恋愛だったり自分の容姿的なコンプレックスだったり、
女なら誰しも真剣に思い悩む事柄についての文がまたね、
胸をうつんですよねーー


(以下引用)

自分の美しさを自分で否定したり、他人の心ない言葉に傷ついて
その可能性のすべてを閉ざしてしまうのは、傲慢なことだと私は思う。

誰もが美しくあるべきだとか、
誰もがファッションセンスを磨くべきだとは思わないけど、
たかが服、たかが外見のことで苦しい思いをしているのなら、
それを解決する方法は絶対にある。

それは、本人が思っているよりもずっと簡単なことなんじゃないだろうか。
たぶん、その「自分なりの美しさの実現」の邪魔になるのは、
とんでもなく美しい人と自分を比較したり、
自分の理想を自分とかけ離れたところに持ったりすることだ。


(同じく)

未婚女がみんな「男の条件を高望みしすぎたせいで結婚できなかった」
っていうのは偏見だと思う。
収入よりも気持ちの面で折り合わないことのほうが多いんじゃないか。

「自分の気持ちに寄り添ってくれる相手と結婚したい」っていう、
すごく単純なただひとつの条件がクリアされることがなくて
結婚できないっていうことのほうが、私にはしっくりくる。




そうだよね、そうだったんだよね、と深くうなずいてしまうのです
同じようなことで悩んだことのある女性なら
激しく同意してしまう部分があるんじゃないでしょうか

ツイッタもいいけれどやっぱり面白い文章をじっくり読めるブログっていいですね

皆さまラブリーポップのブログも引き続きよろしくおねがいいたしま~す





maga_bana2.gif
      ▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
                   携帯サイトはコチラからどうぞ。