2011年2月12日土曜日

寵愛受けたい

こんにちは
ラブリーポップおーちゃんです

結局東京は雪全然積もりませんでしたね~[emoji:e-282]
ちょっぴり残念だわ[emoji:e-258]

金曜の夜に韓国ドラマの「イ・サン」を観ていたのですが、
皆さまこちらのドラマ、ご存知でしたでしょうか??

これジャンルとしては歴史モノでして、
かの有名な「宮廷女官チャングムの誓い」と同じ監督の作品なんです。

李氏朝鮮時代の王朝のお話で、政治的陰謀あり、身分を超えた愛ありと、
見ごたえたっぷりの内容!!
わたくし全ては観てはいないのですが、ちょくちょく観る度に
釘づけになってしまうんですなー[emoji:e-317]

で、前回の放送では
王様が最も愛する側室(ヒロイン。王様の幼なじみだが身分は低い)が
王様の母親にそっけなくされてて、別の身分の高い側室にばっかり
いい顔をする…みたいなシーンや、

各側室に付いている女官たちが
「うちのお方様の方が身分が高いんだからわきまえなさいよね」とか
「身分が高いとか関係ないわっ王様が一番に想ってらっしゃるのは
うちのお方様だもの」とか言って
バトルを繰り広げるシーンとかがね、宮廷モノには欠かせない要素てんこ盛りで
大変によろしいですね!!テンションが上がりますわ[emoji:e-51]

源氏物語の桐壷の更衣とかもそうですけれど、
「身分は低くとも陛下の寵愛を一身に受けるヒロイン」というのに
女性は萌えますよねー[emoji:e-420]

王族出身の正室とか左大臣の娘の側室とかが意地悪してくるんですけど、
いつも陛下の心はヒロインのもの、みたいな!!

で懐妊すると浴室とかで滑らそうとして
流産させられそうになるとか!!女の争い!!

いいなーわたしも皇帝の寵愛を独占する美姫になりたいです[emoji:e-442]

結構こういう類の妄想、よくするんですけど(笑)、
なぜか中国王朝が多くてイメージとしては楊貴妃みたいな、
陛下がわたしに溺れちゃって
国が傾いちゃってどうしましょう、みたいなストーリーですね[emoji:e-275]

でもわたしが皇帝の寵姫だったら(あつかましい・笑)
そんなにワガママ言って無茶はさせないですね!
だって国が乱れて民衆が蜂起したら殺されちゃいますもん[emoji:e-456]

同衾しても陛下の耳元で親兄弟の官位を上げろだの
すごい施設を作れだのあの官僚は邪魔だから始末しろだの
そんなことは言わないよ!!

ただただ控えめに、政治に口をはさむことなく、わがままも言わず。
しかしそんなわたしを陛下はさらに深く愛するようになる…
みたいなのが理想ですねー(バカ)

こういう妄想をよく電車とかお風呂とかでしてます[emoji:e-446]
こういうことしてると30分とかあっという間に過ぎちゃう[emoji:e-455]
いい暇つぶしです(笑)



maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。