2011年2月9日水曜日

やっぱり羨ましいスマートフォン

こんにちは
ラブリーポップのおーちゃんです

今朝は東京も雪が降ったようで、
寒さが戻ってきてしまいましたね

ゆうべは渋谷で終電間近まで飲んでいたのですが、
飲み屋を出た途端、お酒であったまっていたはずの身体が
急激に冷えて行きました…

終電くらいの時間に
渋谷→千葉方面へ帰宅というのはただでさえどんよりなのに
こんなに寒いと乗り換え待ちが辛くてさらに萎えます
あ~都心に住みたい(笑)!!

さて、昨日飲んでる時に非常に盛り上がったツールがありまして。
皆さま「サウンドハウンド」なるスマートフォンアプリを
ご存じですか??

わたくし自身まだスマートフォンに替えていないので
アプリ等は全く知らないのですが
友人のスマートフォンにこれが入ってまして、
みんなでこのアプリを使い倒したのです

このアプリの内容は、携帯に向かって曲を口ずさむと(何となくのメロディでオッケー)
その曲のタイトルや歌手の名前を検索
してくれるのです!!

それぞれがコレだ!!と思う曲を歌い、
その曲が検索でヒットしなかったら負け、というのをやりまして
大いに盛り上がりました

ちなみにわたくしの選曲は

・小さな恋のうた
・チェリー
・クラシック
・ラブストーリーは突然に
・夜空ノムコウ

などなど、なんか年代がバレそうですが、
みんな知らないはずがないくらいの定番ソングばかり選んで
「やり方が汚い!!」と非難されました

洋楽の場合は結構有名な曲でもヒットしなかったりして
なかなか苦戦している者もおりました

いやーでもアプリっていいですね!
またスマートフォンに替えたい気持ちがウズウズ
出てきましたよ
エロ面白いアプリとかないのかしら~~??

ほんと年内には替えたいわっ



maga_bana2.gif
      ▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
                   携帯サイトはコチラからどうぞ。