2008年7月15日火曜日

旦那は奥さんのところへ【返る】ものらしい

めぐ@ラブリーポップです。

ご不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
不倫!!の話です。

この間、不倫中だという知人と飲んでいたら「結局は奥さんのところにかえるんだよね」
というようなことを言ってました。
彼女にしてみたらたまたま、いいなと思った人に奥さんがいた、ということらしいけど。

この「奥さんのところにかえる」の「かえる」は、
「帰る」ではなく「返る」で、完全な敗北宣言でした。

25歳にもなると、周りで不倫をしている友達もいないわけではなく、
やっぱり、傷つくことも多いらしく、
それは不倫に限った話ではなくて「恋愛」をしている以上、致しかたないことなんだけど。
私は、不倫が許せることなのか、許せないことなのかイマイチわかりません。
少なくとも世間一般で、白黒つけられても、ふたりにとって、もしくは三人にとって、
白なのか黒なのかは決められないと思うのです。
世の中には、白と黒しかないわけではなく、グレーな部分がすごく多いと思うし。
ただ、何かあったときに、子どもはかわいそうだな、と思いますけどね。
子どもは、自分の子・他人の子に関わらず、守るべきものだと、
子どもびいきな私は思います。
すくすくと何の迷いもなく育った人は、宝物みたいにキラキラしてますからねー
脱線しました。。
【奥さんのところに返る】話ですが、
「じゃあ、【自分のところに代える】となったら、どうするの」と聞いたところ、
彼女「うーん…困る」だって。
そういう子で良かったと思いますよ、ほんと。
不倫なんてゲームや趣味と変わらんです。
ドキドキしたり、刺激的なこと(もしくは癒し)を求めているんだ。
不倫って一過性のものだと思うから、待ち姿勢の奥さんは強いんでしょうね。
私が奥さんの立場なら、旦那をこづかい制にします。何かむかつくから(笑)