2008年7月22日火曜日

セックスの回数と満足度、のナゾ

めぐ@ラブリーポップです。

日本人のセックスの回数が少ない少ないと騒がれて(?)いますが、
果たして本当なのか??

日本人の平均は、年43回。
年代別平均では、20代が61回
��0代が36回、40代が41回

こうして見ると、30代~40代は月に3回程度している計算になります。
世界規模で見たら、圧倒的に少ないらしいけど、月に3回セックスしていれば、
いいほうなんじゃないかと、ついつい思ってしまいます。

だって、「セックスしすぎで辛い」というお話しより、
��○年間、セックスレスです」というお話しのほうがよく聞きます。

だから、平均値って、あんまりアテにならなくて、
ホッと安心したり、ガッカリしたりするかもしれないけど、
実際は、話のネタ程度にしかならないと思う。

というか、その3回のセックスでどんだけ満足できるのか
そのほうが重要ですよね!?

よく、満足できれば、何回もセックスしなくても満たされるって、
聞くけど、あれって本当なの?

セックスが良ければ、またしたくなるだろうし、
良くなければ、欲求不満で、またしたくなりそうだ。
満足度とセックスのしたい回数(?)はあまり関係ない気がする。

セックス以外に、満足できるものがあれば、何回もセックスしなくても、
欲求不満にならない、ならわかるけど。

夢中になっているものがあれば、彼や夫やセックスは、そっちのけ~
でも、考えるだけの暇があれば、、

��本当に愛しているの?」

��不安・寂しい」

��かまってほしい」

��セックスしてほしい」

という流れが、多くの女性にはあるのではないでしょうか?

この図式はわかる私です。
不安や寂しさを感じられるほど、生活に余裕があるんでしょうか。
いや、そんなことはないはずだけど!(笑)


愛情表現の最上の行為がセックスだ、とは思わないけど、
ただ回数をこなすだけのセックスに、愛情は感じにくい。
肌をつけて、ふたりの世界に浸るセックスができれば、
回数や満足できる内容を凌駕すると思うけど…

そんな考え甘すぎますかね??