2013年4月10日水曜日

ジムの更衣室はネタの宝庫!人のふり見て我がふり直せ。

こんにちは、ラブリーポップスタッフのさっちーです[emoji:e-251]

しばらくブログのネタがない~[emoji:e-350]なんて若干スランプでしたが、
細かいことを色々考えないならば、そこらへんにネタが転がっているものです。
ジム通いを始めたと先日ご報告いたしましたが、
スポーツジムの更衣室はネタの宝庫でございました。

数日間通ってみて思ったことは、【年齢が上がるごとに隠す面積が減る】ということ。
すべての方に年齢を聞いたわけではありませんので、あくまでも私の主観ですが、
20代~30代くらいまでは、更衣室で裸になり、お風呂場に行くまでの間も
きっちりタオルを全身に巻いて、若干早足でそそくさとお風呂へ行きます[emoji:e-282]
40代くらいになると、前だけ隠してゆったり歩いてお風呂場へ。
50代~だと、もはや隠さないばかりか、途中でお友達と真っ裸で談笑したりします[emoji:e-443]
そして驚くのは70代~[emoji:e-451]

お風呂場を出てすぐのところに洗面台があるのですが、
そこには【裸で椅子に座らないでください】という何とも当たり前の張り紙がしてあります。
最初見たときは、何これ、当たり前じゃんと思ったのですが、
張り紙をしてあるということ=やる人がいるということ。
70代以上と思われる利用者の方々は、ほとんどがお風呂上がりの裸のまま、
洗面コーナーの椅子へ座って体力を回復させてから自分のロッカーへ向かいます。
足をかぱーっと開いて、扇風機を股間へ向け、マン毛がひらひらと漂う中、
気持ち良さそうに涼んでいる姿を見る度に、ああはなるべからずと思うのです[emoji:e-263]

でもね、お風呂の中のマナーはそのくらいの年齢の方のほうが良いんですよね。
隣の人に水がかからないように気をつけてシャワーを使ったり、
そこまでせんでも…と思うくらい、一生懸命使った後の洗い桶や椅子を洗って、
しまいにはお風呂場の床まで綺麗に掃除していたりします。
もちろん、洗面コーナーで涼んだ後も、きっちり床や椅子を拭いていくの。
だったらせめてパンツ1枚はいてから座ればいいのにって思うんですけどね。
そこまでいく体力が持たないのかしら。

わたしは明日から、洗面コーナーの椅子に座るときはちゃちゃっと除菌アルコールで拭こうと思います[emoji:e-284]
カンジダ等は、浴場で感染することもあると聞くので、用心しといたほうが安心ですもんね[emoji:e-454]



maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。