2013年4月23日火曜日

一緒に寝る?別々に寝る?~寝室事情~

こんにちは、ラブリーポップスタッフのさっちーです[emoji:e-251]

先日、寝る前のちょっとした時間に
旦那とたわいもない会話をしていたら
「最近は寝室を別にする夫婦が増えているらしい」
という話になりました。

我が家では寝室も同じなうえに、ベッドも同じです。
同棲中からそのスタイルは変わっておらず、
変わったのはベッドのサイズだけ。
同棲中はセミダブルのベッドに、
ぎゅうぎゅうになりながら一緒に寝ていました。
さすがに狭くて旦那がかわいそうだったので
結婚をきっかけにクィーンサイズのベッドを購入したのですが、
その時も寝室を別にするっていう発想はなかったなぁ。

別寝を希望するのは女性からが多いようで、
・いびきがうるさい[emoji:e-16]
・エアコンの温度設定の好みが違う[emoji:e-162]
・寝がえりを打つのに気を使う[emoji:e-351]
・就寝時間が違う[emoji:e-25]
など、色んな理由があるようです。

そういえば、同棲を始めたばかりの頃に旦那から、
隣に誰かいるとなかなか寝付けないと言われたことがあったっけ。
あの時無理やり「でも一緒に寝るのが夫婦でしょっ[emoji:e-2]」と慣れさせたので
今になっても一緒に寝ていられるのだと思いますが、
もし「じゃあ寝室別にしようか?」と言っていたら…。

それにしても、寝室が別だと、どういうタイミングでH[emoji:e-266]するんでしょうね?[emoji:e-456]
Yes・No枕みたいに、部屋の入り口に「Yes」の札を下げるとか?
あるいは、部屋の入り口がちょっと空いていたらOKの印とか?[emoji:e-349]
別寝スタイルにしたことがないので、さっぱりわからないけど、
とっても気になる!
うちはこうしているよ~というのがあれば、是非とも教えてくださいっ[emoji:e-2]



maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。