2013年4月5日金曜日

認めなければひどくならないって信じています!(笑)

こんにちは、ラブリーポップスタッフのさっちーです[emoji:e-348]

先月くらいから、たまーに目がかゆくなって鼻水が出て、くしゃみが出ます。
でも、花粉症じゃありません[emoji:e-2]
花粉症の人に言うと「花粉症だね、いひひ[emoji:e-440]」と言われますが、
決して花粉症ではないのです!
アラサーまで発症せずにきたというのに、今さら発症してなるものかっ。
熱が出たときと同じように、自覚さえしなければ悪化しないと信じています。

さて。

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたが、
わたしはここ数日のほんわかした気候にうっとりしております。
ここから数ヶ月間は、やっと電気代が下がる…[emoji:e-2]
我が家には超絶寒がりの夫と、超絶暑がりの長毛猫がおりまして。
��1月~3月頭くらいまでは、暖房。
��月の梅雨時期後半~10月くらいまでは冷房と、
ほとんど通年エアコンが稼働している状況なのです。
しかも、猫はいつも家にいるので、冷房の時期は24時間稼働。
さらに[emoji:e-2]
我が家のリビングにあるエアコンは、優しいのか鬼畜なのか、電気代が表示される機種。
今日の電気代は○○○円という表示を見るたびに、翌月の請求に脅える日々なのです[emoji:e-350]
でも、こんなに暖かくなってくれば、もう暖房はいらないし、
しばらくはあの毛むくじゃら達も「にゃー!にゃー!(あづいー!)[emoji:e-251]」と騒がない。
お財布にも、心にも優しい季節なのです。

だからこそ、決して花粉症だなんて認めるわけにはいかない…。
せっかくの楽しい季節が大嫌いになってしまう。
今からでもなるべく花粉を取り込まないように、
マスクなどを有効活用して対策しようと思います。
ちなみに、今話題の某大陸からの大気汚染物質PM2.5ですが、
スギ花粉にひっつくと花粉が破裂しやすくなるらしいんです。
ただでさえ大量に飛散している花粉が、それぞれ破裂なんてしたら…。
ひぃぃぃ!!!
皆様も、油断せずに花粉対策しましょうねー[emoji:e-454]


maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。