2008年9月9日火曜日

ストレッチをするように…

めぐ@ラブリーポップです。

最近、立て続けに、
「マスターベージョンをしない派」の女性に会う機会がありました。

単純に「する」「しない」にわけるのも変だけど。

オナニーの話をしたとき「私はしないなぁ」って言われ、
そうか!しない人もいるよなぁって新鮮な驚きでした。

それから
「している時に客観的に自分をみてしまい冷める」って話も聞きました。

私にとっては、体をいたわるためのストレッチだったり、
暇潰しの読書と変わらない位置付けのオナニー。

でもやはり「性」のことなだけに、タブーを強く感じる人もいるよね。

オナニーに罪悪感のある人に勧めはしないけど、
日常の不安やイライラがオナニーで、いくらかでも解消されるのであれば、
その選択肢をもっていてほしいな、と思います。

多くの女性がセックスやオナニーに前向きになれるといいなあ♪