2013年7月24日水曜日

我が家の猫が反抗期。

昨日、うちの猫が水入れをひっくり返しまして[emoji:e-190]
あまりに見事な「ちゃぶ台返し」スタイルでひっくり返したので、
猫ってあんな器用な事もできるんだなぁ…と変に感心しました。

こんにちは、ラブリーポップスタッフのさっちーです[emoji:e-257]

いやー、もうね、本当にびっくりですよ[emoji:e-2]
きっかけは2匹のケンカなんですけど。いつも吹っ掛けるのはオスの方で、
メスの方はいつも穏やかで、年齢も上なので落ち着いたもんで、
ケンカを吹っ掛けられても逆にあやしてあげるくらいだったんですが、
昨日は虫の居所が悪かったのか、我慢の限界が来たのかのどちらかでしょうね。

「うに゛ゃぁぁぁお゛ぉぉぉぉぅ[emoji:e-262]!!!」という、今まで聞いたことも無い
恐ろしい声を出したかと思うと一目散に餌場のところまで走っていき、
なぜか私に「やるよっ!!!」という鋭い視線を投げかけた後、
両手で水入れを持ち上げ、ふっ飛ばしました[emoji:e-282]

幸い、水入れの素材はステンレスなので、割れたり欠けたりという事はなく、
猫も私も怪我はしなかったんですけど…。
その水入れが飛んでった方にね、その、洗濯ものがありましてね。
ついさっき、乾燥が終わったばかりのホカホカのやつが。
後は2階に持って行って畳むだけだったんですよね。

もう、全滅[emoji:e-350][emoji:e-350][emoji:e-350]

多分読んでいる皆さんの頭の中にある「水入れ」は、餌入れと同じような
うすいお皿じゃないかと思いますが、家で使ってたのはちょっと違うタイプ。
約2リットルくらいの水を貯めておきつつ、循環させて濾過してくれるもので、
共働き家庭には大助かりな商品なんですが、重さもそれなりにあるんです。

それが飛んでって着地した先に、ランドリーバックがあったから…。
洗いたてのホカホカのお洋服達が、見事に水を受け止めてくれたわけです[emoji:e-263]
これを不幸中の幸いと言っていいんでしょうか[emoji:e-441]

ホカホカとビッショリが混在している洗濯ものをシクシク片付けつつ、
奇跡的に床はあんまり濡れなかったし、洗濯物は洗えば乾くし、
他に被害が出なかったんだからいいよね…と自分に言い聞かせたものの、
ケンカ吹っ掛けた後知らんぷりで何の被害にも合わなかったオス猫に対する
怒りがどうにも収まらなかったので、ヤツは強制抱っこ&くすぐりの刑にしました。
多分ちっとも懲りないと思うけど(笑)

今回の事をきっかけに、メス猫がストレス感じてそうな時は
一早く撫でてあげる事にしようと思います。
そうしないと、次は何を吹っ飛ばすか本気で怖いので…(笑)



maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。