2013年7月9日火曜日

スマホが直った!でも・・・中身はまっさら(泣)

こんにちは[emoji:e-257]ラブリーポップスタッフのさっちーです。

ちょっと前に壊れて修理に出したスマホが返ってきました[emoji:e-319]
外装と基盤と充電部分を新しくしたそうで、それって新品に
交換したって事[emoji:e-3]って聞いたら違いました。でも、見た目的には
新品になったので、得した気分です。修理代タダだし[emoji:e-456]

でも、わかっちゃいたけど、壁紙からアプリの並び方から
ぜーんぶ初期化されてしまっているので、元の状態に戻すのに
なかなか苦労しました[emoji:e-263]
ガラケーの時はこんなに頑張らなかったけど、やっぱり便利になれば
なるほど、こういう時に面倒くさくなるんだなーと実感。

とりあえず電話帳やLINE等のアプリは早々に戻したんですが、
何だか一部のデータがちゃんとバックアップが取れていなくて、
気付いたら1割くらい電話帳の中身が消えていました。
でも、最近はSNSでも簡単に連絡が付くし、
困る事は無いと思ってさっさと諦めました(笑)

でも[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]
諦められないものもあるんです…[emoji:e-259]

それが、私の大事な大事なブックマーク。
ちゃんとバックアップが取れたかどうか確認しなかった私が悪いから、
もし消えててもショック受けないようにしようって思ってたけど、
でも、でもーーー[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]

やっぱり、バックアップとれてなかった。ぐすん[emoji:e-260]
だからすぐに思いつく限りのキーワードで検索して、お気に入りのサイトを
探し出そうとしたんだけど、どれもこれも見つからない…。

私どれだけマニアックなサイトをお気に入りに入れてたのかって
自分にちょっと凹みました。そんな事ないはずなんだけどな…。

その他にも、こういう仕事をしているし、元からエロ話をプライベートでもしたりしてるので、
スマホがどんどんエロ単語を覚えてしまってふとした瞬間に予測変換で出てきて
ヒヤッ[emoji:e-350]とした事が多々あるので、最近は学習機能をオフにしてたんだけど、
そんな事も忘れて使っていたから、今の私のスマホはめっちゃエロいです[emoji:e-263](笑)
「く」とか「ち」とか「ま」とか、気軽に押せない感じ。
たまーに「クン○してもらえばいいじゃん」みたいな長めの単語が出てきたりして
そんなのを満員電車でサラリーマンにでも覗かれた日にゃ、顔から火が噴き出しちゃう[emoji:e-282]

だからさっさと学習機能をオフにしたいんだけど、ちょっとそれもね、
あの時どうやって操作したんだっけな・・・みたいな・・・[emoji:e-450](笑)
ジャ○ーズやモー○ング娘たちの名前が言えなくなった事同様、
スマホの操作に困るのもちょっと年取った気がして嫌になります…。

もう、今日は帰ったらとことんスマホいじってお気に入りも復活させるぞーっ!!

maga_bana2.gif
▲ラブリーポップが運営する、恋愛とセックスの総合サイト▲
携帯サイトはコチラからどうぞ。