2008年5月10日土曜日

子宮頸がん検診に行ってきた。

ラブリーポップスタッフのなべです。

水曜日に子宮頸がん検診に行ってきました。
内診では子宮や卵巣に腫れもないし、ビランもないそうなので
ちょっとだけ一安心してますが、詳しい結果は2週間後に出るんですよ。

5/2発行のメルマガでも書きましたが
子宮頸がんの原因の90%以上は【ヒト・パピローマウイルス】というウィルス。
セックスの経験があれば誰でも感染する可能性があるという
ウィルスなんですけど、ガンの原因って遺伝子だとか言われるじゃないですか。
おばあちゃんとひいおじいちゃんがガンで亡くなってて
セックスの経験のある私が子宮頸がんになる確立は・・・0じゃない。

しかも、ヒト・パピローマウイルスといえば
性感染症の【尖圭コンジローマ】の原因でもあるウィルス。
尖圭コンジローマに感染していチンコには
先っちょや括れのあたりにイボイボができるんですよ。
でもココにも書いてある通り、尖圭コンジローマに感染してなくても
イボイボがあるチンコもあって、感染の有無は素人目じゃ分からないみたい。
私、随分前にイボイボのあるチンコに出会ったことがあるんですよね・・・。


・・・大丈夫かしら、私。  OTL

とにかく結果は2週間後。
皆さんに良い報告が出来るといいなぁ・・・。