2008年2月17日日曜日

怒った男の子は恐いっす

めぐです♪

たまに、理不尽な(と自分では思う)ことで
男の子から怒られたりします。


ちょっと前だと、
同窓会の席で、昔に付き合っていた男の子から、
「めぐが、俺の取引先の人だったら、絶対にその場で切る」的なことを
かなりの怒りエネルギーで言われました。
なんで怒られたのかわからず、唖然としてしまいました。

あまりの迫力にびびってしまい、
「えーっと。。怒らせてしまったならゴメンナサイ」
と言ったんだけど…
なぜ?

たぶん、AB型の血が騒いで、(笑)
嫌味ったらしいことを言ってしまったんだと思う。
でも、なんで怒らせてしまったんだろうと、未だ思う。
あまりにも不可解なので同席していた友人に聞こうと思います。
一昨日は、私休日、彼仕事で、
彼が帰ってくると早々に、
「部屋が汚すぎる!!」と怒られました(泣)
確かに汚い。
昔のCDを探すのに、押入れをひっくり返して、
お酒飲んで、普段は吸わないタバコの煙で部屋中煙っぽかったに違いない。
※全てNO片付けです
怒られた時、私はすやすやと眠っていたので、かなりびっくりしました。
その時の私の一声「なんでそんなに怒ってるの…?」
確かに私が悪いんだけど、弁解が許されるのなら、
片付ける前にあなたが帰ってきたのです、と言いたい!
そして、急に怒らないで欲しい!
基本的に、怒鳴られたり、怒られたりするのは苦手なんですが、
不意打ちで、そうするのは本当にやめてほしいよ。
特に、男の子って自分で思っているより威圧感があるものだからね。
優しく「か・た・づ・け・ろ」と言われたら、素直に片付けるので、
うまく手なずけてくださいね。